【現場レポート】新潟市東区大山 U様邸:雨漏り工事:雨漏り修理完了
2025.09.25 (Thu) 更新

新潟市の皆さんこんにちは!
雨漏りなら屋根工事・雨樋工事の匠、新潟市の屋根業者!新創へ!
前回に引き続き、新潟市東区大山の現場です。
出窓の天井から雨漏りしていたおうちの施工が完了いたしました!霧除け屋根と呼ばれる庇(ひさし)や窓サッシの防水性を高めました。
庇の天井部分にあたる軒天にもカバー施工をしております。残念ながら、防水シートは10年ほど経つと耐久性が低下します。
そのため、庇部分はメンテナンスを定期的におこなわなければなりませんが、雨漏り防止の意味でも重要です★

出張現地見積無料!お気軽に問い合わせください
緊急のご相談大歓迎!強引な営業は一切致しませんので、お気軽にどうぞ!
庇は直射日光や雨の吹き込みが防げるのはもちろん、外壁への雨だれも防止できます。新築のおうちの場合、雨で外壁が汚れてしまうとテンション下がりますよね。だからこそ、庇を取り付けておくことは大切なのです。
また、庇にはガルバリウム鋼板を使用しています。昔はトタンが使われることが多かったのですが、トタンの場合は7年ほどでサビが出てきます。ガルバリウム鋼板はトタンの3倍の耐久性があるため、今回の雨漏り修理を機にパワーアップしました!
窓サッシのコーキングも痩せてくると雨水が入り込みやすくなるため、おうちの出窓を外からチェックしてみてくださいね。




