【現場レポート】新潟市東区寺山 F様邸:屋根揚げ替え工事・雨漏り修理工事:瓦屋根 防水シート下地作業
2025.09.16 (Tue) 更新

新潟市の皆さんこんにちは!
雨漏りなら屋根工事・雨樋工事の匠、新潟市の屋根業者!新創へ!
前回に引き続き、新潟市東区寺山の現場です。
雨漏りでお困りだったおうちの瓦屋根部分を施工しています!1つずつ瓦を撤去したあとは、防水シートの張り直しに向けて下地を整えていきます。 従来の防水シートは、木端と防水シートの2重になっていました。
防水シートの表面は、油紙にアスファルトをしみこませたフェルトです。この下に杉の皮でできた木端が敷かれています。木端は油が抜けると傷みやすい素材のため、現在は製造されていない防水材料です。それほど長い間おうちの屋根を守ってきてくれたのです★

出張現地見積無料!お気軽に問い合わせください
緊急のご相談大歓迎!強引な営業は一切致しませんので、お気軽にどうぞ!
これまで新創株式会社では、こういった防水材を沢山直して参りました。木端を使用していた防水材には限界があるとわかった今、雨漏りになる前にメンテナンスは必須です。築30年以上経過しているおうちならば、検討された方が良いでしょう。弊社の雨漏り診断は無料ですのでお気軽にどうぞ!
従来の二重防水シートを剥がしたら、下地を新しくしていきます。下地材があることで、釘を打ってしっかり固定できます。下地設置の工事は屋根が飛んで行かないようにするためにも大切です。




